営業を「学問」として体系的に学ぶ

MENU

 

 

 

 

読書する人だけがたどり着ける場所

 

3連休におすすめの書籍(2019/02/09)

 

著者 :齋藤孝
出版社: SBクリエイティブ

 

私が尊敬する著者のひとりである齋藤孝さんの新刊。

 

読書の効用やメリットを分かりやすく説いていて、営業マンにはぜひ読んでほしい一冊です。

 

「知識を持つほど世界が広がる」

 

という主張は私自身と一緒で、とても共感できました。

 

インターネットで情報収集するのと、読書との違いが分かりやすく説明されています。

 

読書が人生に与えるメリットについて、いまいち腑に落ちていない人は、ぜひ読んでみてください!

 

 

 

なんで、その価格で売れちゃうの? 行動経済学でわかる「値づけの科学」

 

3連休におすすめの書籍(2019/02/09)

 

著者 :永井 孝尚
出版社:PHP研究所

 

「100円のコーラを1000円で売る法」

 

の著者の新刊でマーケティングの基礎を学べる一冊です。

 

身近にある具体例を扱っているため、とても分かりやすく勉強になる書籍です。

 

価格の決め方や費用対効果の考えかたなど、営業マンにとって参考になる内容ばかり。

 

顧客の心理や行動心理学について、分かりやすく簡単に学べる良書です。

 

全ての営業マンに読んで欲しい内容で、おすすめの一冊です。

 

 

 

 


営業を学ぶ無料メールマガジン:営業学




 

関連ページ

年収をあげる営業マンの読書術
なぜ、読書をすることでお客様を理解できるようになるのか
営業マンの読書は行動することで成果に繋がる
読書によって自分だけの営業マニュアルを作る方法
営業スキルを向上させるAmazonサイトの活用術
読書によってビジネスの成功者の思考を手に入れる方法
多くの本を読みビジネスアイデアを生み出す方法
読書によって営業マンに必要な柔軟な考え方を身につける方法
図書館の活用によりコストを抑え効率的にスキルアップする秘訣
なぜ営業マンの読書には「多読」が求められるのか
最適な読書の習慣を身につける方法
忙しくて時間がない営業マンが読書の習慣を身につけるための思考法
自分にとって「良書」を見つける、営業マンの書籍の選び方
営業マンに必要な読書スタイルを理解する
オーディオブックの活用法
オーディオブックの効用
電子書籍の活用法
【実践編】営業におすすめの本の読み方
新人営業におすすめの本・書籍 ベスト5
読書リスト (2019年02月)
祝日におすすめの書籍(2019/03/21)
営業マンにおすすめの読書リスト (2019年04月)
営業マンにおすすめの読書リスト (2019年05月)
営業マンにおすすめの読書リスト (2019年06月)
2019年 営業が選ぶおすすめ本ランキング
3連休におすすめの書籍(2019/09/21)