一瞬でグズグズした自分から抜け出すための思考法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
営業学の山本です。

やる気があがらずに
なかなか行動できない
ことはないでしょうか。

大した仕事でもないのに、
気分がのらないときは誰でもあると思います。

 

このようなときは、
どんなに小さくても
いいので動いてみて下さい。

深く考えずに、
とにかく行動するのです。

 

そうすることで、
やる気があがってきます。

徐々にモチベーションが
たかまってくるのです。

 

多くの人は、

「もっと気分が
高まってから仕事を始めよう」

と考えます。

この考え方が
間違っているのです。

 

感情が高まってから、
行動をするのではありません。

行動をするから、
感情が高まるのです。

 

なかなか気分がのってこない
ときは、小さくて良いので
行動に移すようにしてください。

グズグズしているのは、
まさに時間の無駄使いです。

 

モチベーションが
高まるのを待ってはいけません。

とにかく、
小さな一歩を踏み出しましょう。

 

「感情」は、
あとからついてくるものです。

グズグズした自分から抜け出すには、
この考え方を理解することから始まります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*