営業学ブログ

営業を「学問」として体系的に学ぶ総合学習サイト

「 月別アーカイブ:2017年11月 」 一覧

no image

予算達成に求められるタイムマネジメント

2017/11/27   -動画講義

no image

トップ4%の営業マンが実践している読書の習慣

2017/11/26   -動画講義

no image

オススメの一冊(11月23日・祝)

2017/11/23   -営業の読書術

1、成功の心理学   出版社: ダイアモンド社 著者:デニス・ウェイトリー 私がサラリーマンとして働きながら、、独立を目指していた頃に何度も読み直した書籍です。まさに、私の人生を変えた一冊と …

あなたの◯◯は、お客様に見られていますよ!

こんにちは 営業学の山本です。 一流の経営者は、 相手の靴を見て その人を判断します。 スーツや時計よりも、 最初にどのような靴を 履いているかを確認するのです。 これは、靴そのものを 見ているわけで …

なぜ考えすぎる営業マンは成功できないのか?

こんにちは 営業学の山本です。 よく勉強をしていて知識や 理論がしっかりしている人がいます。 このような人は、 考えすぎてしまう傾向があります。 あなたも 考え込んでしまうことはありませんか。 たしか …

法人営業でリピート契約を獲得するたった1つの方法

こんにちは 営業学の山本です。 法人のお客様との 商談がまとまっても、 単発の取引で終わってしまう ことが良くあります。 せっかく営業マンとして 信頼され契約にいたったのに、 その後の関係が続かないの …

自分が変われる「きっかけ」を見つける方法

こんにちは 営業学の山本です。 新しいアイデアに出会うことで 自分が変わるきっかけになることがあります。 そして、新しい考え方に 触れる方法はふたつあります。 一つは人に 会うことです。 他人と話すこ …

99%の営業マンが知らない「新規開拓の第一歩」とは?

こんにちは 営業学の山本です。 新規開拓になると 「行動量」 が話題にあがります。   もちろん、数多く アプローチすることは大切です。 しかし、効率の良い方法を 学ぶにこしたことはありませ …

「時間がない、お金がない」から抜け出そう

こんにちは 営業学の山本です。 私はスキルアップの ための自己啓発を推奨しています。 具体的には、 読書による勉強や 研修、セミナーに参加することです。   会社の仕事を懸命に 頑張るだけで …

新人営業でも確実にスキルアップできる3つの学習メソッド

こんにちは 営業学の山本です。 私の経験から、 確実にスキルアップできる 3つの学習方法を本日は解説します。   【1】セールス関連の書籍を読む 最初に営業に関する 本を読むことです。 あな …